ここは僕の冷蔵庫。後はあれして食べるだけ。

I love the frozen FOOD.

参考 :
乗っ取られてるんじゃね?そう思った方は、こっちの記事を一読してください

のっとられた時の遮断方法

「乗っ取られた!」と思ったら、とりあえず、元からたちましょう。
Twitterってなんで乗っ取られるの?」で書いた通り、「アプリ連携」がのっとり屋さんの通用口になってます。そこを通って、あなたのツイッターアカウントを使い、ツイートやDMをだしてきます。
ですので、その通用口を「壊せ」って話です。それが一番の対処法。

通用口の壊し方

スマフォでもPCでも、下記のページに「ブラウザ」でアクセスしてください。

アプリ連携画面

IDとパスワードでログインすると、下記の画面がでてきます。


右側に赤い四角で書いた部分が、通用口の一覧です(アプリ連携しているサイト・アプリの一覧です)。

これだれ?

と思ったら、片っ端から「許可を取り消す」のボタンを押しましょう。

違うやつを消しちゃった

スマフォのツイッターアプリとかが動かなくなった場合は、いったん、アプリを消して、もう一度インストールしなおしてみてください。また、いつも使っているサイトがログインできなくなってしまった場合は、またログインしなおしてみましょ。
ただし、注意です。
そのログインをすることで「アプリ連携」が復活します。
もし、そのサイトやアプリが、「のっとり」と呼ばれるようなことをしている場合、また、その状況に陥ります。
その場合は、再度「許可を取り消す」って行為をおこなってくださいねん。

1つずつ確認して、アプリ連携をする

間違ったものをけしちゃった場合や、全部許可を取り消した場合、1つずつ復帰させて、状況を見ながら「また1つ連携、また1つ連携」という感じでやってください。
でないと、「のっとり」が復活しちゃいますからね。
1つずつ確認をとりながら復活させる場合は、「いいサイトであろう」「いいアプリであろう」ものから復活させてください。iPhoneの連携から始めるとかね。そうゆう「安全そう」なところからやるといいですよ!

参考

参考記事

外部サイト